日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽をすぐに辞めさせないで♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】辻田詳子

福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。

芸術の秋キャンペーンを
11月4日今日から27日までやります。

今回は、体験レッスン3000円と
入会金5000円も無料、そして初月謝から3000円引きという
総額11000円もお得なキャンペーンにしています。
限定3名としているのでお早めにお問い合わせください。


ピアノ教室.COM

「もし全ての子供達が生まれた時から音楽教育を受けられたら?」
Anita Collins アニータ・コリンズ 音楽教育家、脳科学と音楽の研究者、著者


例えば学習障害。現在では、左右の大脳半球の情報連絡機能が正しく機能していない状 態と理解されていますが、音楽教育はこの両方の大脳半球の働きを向上させる事ができます。

ADHD(注意欠如多動症)は脳内の運動野、視覚野、聴覚野の作動するタイミングのズレと理解されていますが、ここでも音楽教育はこの3つの脳領域を一緒に働かせる事に長けているのです。

これから私達は聞こえてくる音を違う様に聞く事にしましょう。
もしバイオリンの初心者が引っ掻く様なピッチから外れている音を出しても気分を害さないで下さい。
その小さい子供は正しいピッチをつかもうと頑張っているのです。
彼らの学びの過程に配慮した行動を取れるはずです。

あなたのお子さんやお孫さんの一年に一回の発表会に行くだけではなく、レッスンやリハーサルも参加できるか、先生に聞いてみて下さい。
学びの過程を見て、学びの不快さをも楽しめるのを見てあげて下さい。
その頑張りを認めて下さい。

もしお子さんかお孫さんがトロンボーンを習っていて、6ヶ月も経つのにまだ殆ど成果が出なくて、やめたいと言い出したら、やめさせてはいけません。
10年20年後に感謝される方の選択をして下さい。
音楽教育は全ての子供達にとって必要不可欠な教育です。

学びの過程って大切ですが、お子さんのその過程を注目してみることって意外となかったりするのでは?
結果だけに気を取られず、その頑張っている過程にも注目して、褒めてあげて欲しいです。

また、お子さんで自分からやりたいと言ったのに、いざ始めるとすぐ辞めたいと言う子は多いのでは?
実は私も小さい頃そうでした!
ピアノも自分からやってみたいと言ったのに、いざ始めるとすぐ飽きてしまって、もう辞める!ってよく言ってました。

ですが続けていたおかげで、ピアノもだいぶ上達しましたし、ピアノだけでなく声楽の道も開けました。
他にも、ピアノを学ぶことで努力する力や礼儀など多くのことが身についたと感じることも多いです!
ぜひ、お子さんにピアノに触れてもらって様々な新しい可能性を生み出して欲しいです。

ホームページやアメブロの友達追加ボタンを押して公式LINEに
友達追加した後にメッセージをくださいね。

#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント