日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

キーボードの生徒さん

さいたま市北区ピアノ教室 牧田です。

先日キーボードレッスンをご希望のお問合せがありました。
CASIOのキーボードをお持ちでしたが、買った当初は触っていたものの
最近は弾かなくなってしまったそう。
よくあるんですよね、キーボードはお手頃な値段で手に入るし、色々な音やリズムが内蔵されていて楽しいのですが、たくさんついているスイッチの使い方がよくわからず
しばらくたつと飽きてしまったりします。
でも、実はキーボードってちょっと使い方がわかると、とっても楽しめる楽器なんです。
ピアノの場合は、全て指で押さえた音しか出ませんが、簡単なモードにすれば指一本で
コードの自動演奏が鳴らせます。
だから、右手のメロディが弾ければ、一つの曲を形にするのがとても速い。
機種にもよりますが、イントロやエンディングがついていてカッコよく仕上げてくれます!
以前読売カルチャーセンタースクールで、グループレッスンを担当していましたが、簡単に楽しめるということからそのクラスはシニアの方が多かったです。
でも、これからの時代、流行りの歌を手軽に弾けるキーボード、若い世代にももっと気軽に楽しんで欲しいですね!
レッスンを始めた小学生のMちゃんも、3回目でしっかり自動伴奏を入れて2曲仕上げました。
目標はYOASOBIの「夜に駆ける」
これからが楽しみです!!

ピアノ教室.COM

ピアノ・キーボードレッスンのお問い合わせはお気軽に♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント