日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音楽を聴き始める最適な時期は?

さいたま市北区ピアノ教室 牧田です。
 
音楽が 脳に与える影響が大きいと聞くと
 ”音楽を聞き始める最適な時期とは?” 
 気になりますよね.

小さいお子さんを持つ保護者の方にはぜひ! 
今日はカリフォルニア州でのFirst-5 Californiaという取り組みを紹介します。 
First-5 Californiaとは、カリフォルニア州の子どもたちの
生活の改善に役立つプログラム で
出生前から5歳までの子供向けのプログラムと
サービスを作成することを目的としています。
ミッションは、ロサンゼルス郡の0歳から5歳までの子供で、 
身体的および感情的に健康で、学習の準備ができ、
危害から身を守ることです。
 
First-5 Californiaキャンペーンのコマーシャル① 
(翻訳:バイオラ大学 ピアノ教育学講師 河村まなみ先生)
赤ちゃんが生まれた時からその子のこれからの歩みのために
愛情を注ぎましょう。 
話しかけ、読んで、歌ってあげましょう。
小さい脳の成長がすべてを変えるのを見て下さい。 
お子さんに心から話しかけてあげて、本を読んであげるのはすごく良いことです。 
歌を歌ってあげることから始めるのも良いですね。 
それを毎日やってあげて下さい。 
それが子供達のこれからの歩みのために、助けになります。
 話しかけ、読んで、歌ってあげましょう。 
 ピアノ教室.COM

First-5 Californiaキャンペーンのコマーシャル➁  
(翻訳:バイオラ大学 ピアノ教育学講師 河村まなみ先生)
あなたがこのことに時間を使えば使うほど、この子達に使う時間は減ります。 
そうすると、この子供達が将来学校から落ちこぼれ、
問題に巻き込まれる確率が高くなるのです。 
ですから、今あなたの子供達と良い関係を築きましょう。 
それによって子供達の脳と将来を築くことになります。 
赤ちゃんが生まれた時から話しかけ、読んで、歌ってあげましょう。 

**************

ぜひ日本でもこういうCM流してほしいです
子育て中は先が見えないように感じたりますが
過ぎてしまうと子供に関われる時間が
どんなに貴重だったかがわかります。
 
お子さんと一緒にいる時間を大切にしてくださいね
そして、お子さんには早い時期から音楽のシャワーを! 
  
当教室では3歳から音楽を楽しめるような内容で、
ピアノレッスンお受けしています。
 
もちろんママやパパがが習うのもおすすめです♪
体験レッスンのおいあわせはお気軽に♪♪
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント