日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大江ピアノ教室

はじめまして。
大江ピアノ教室へようこそ。


●大江ピアノ教室は開業して13年になる教室です。元気で賑やかな子どもたちの声が聞こえてくる楽しい教室です♪

 高石市に隣接しており、堺市をはじめ高石市などからもたくさんの生徒さんに通っていただいています。


<中学生までのお子様>

●平日夕方に自宅1階でレッスンしています。

 45分間、先生と2人っきりではなく、他の生徒さんと重なる時間帯が出来るようにレッスン時間を組んでいます。
 ご兄弟やお友達と、また教室で知り合ったお友達と一緒に一部グループレッスンをする事で幅広く賑やかで楽しいレッスンをしています。

ピアノが弾けるようになる事はもちろん、音楽カードを使ってゲームをしながら音楽記号を覚えたり、楽しみながら音符も読めるようにレッスンしています。
 お友達やご兄弟、先生と連弾をしたり、時には親子連弾など、音楽を楽しむ工夫がたくさんあります。


●自宅の1階にアップライトピアノとデジタルピアノの計2台…という環境ではありますが、アットホームな雰囲気で、現在4歳から大人の生徒さん約35名在籍しています。


●私自身は、4歳からピアノを始めコンクールや発表会などに参加しながら時には厳しいレッスンを受けてきました。
 純粋に音楽を楽しみたい、ピアノに限らず音楽って楽しいと感じてほしい、そんな子どもたちを育てたいという思いから、ピアニストではなく小学校の音楽教師の道を目指す事になりました。

 それから結婚、出産などを経て、自宅でピアノ教室を開く事になり現在に至ります。

 現在は小学校教員免許、子育てカウンセラーの資格を持ち、3人の子どもを持つ母でもあります。


●グレード試験やコンクールなどは取り扱ってはいませんが、年に一度の大きなコンサート(発表会)、プチコンサート(お楽しみ会)を目標に、ピアノの演奏技術ももちろんですが、音楽全般に興味を持ち、音楽を楽しい!と感じてもらえるレッスンを心がけています。


●クラシックにこだわらず「あの主題歌弾いてみたい!」「お母さんと連弾したい!」など、子どもたちのやってみたい、その気持ちを応援します。




<高校生、大学生以上(大人は女性に限ります)>

趣味の時間を持ってみませんか?
初心者大歓迎!
子どもの頃習ってだけど辞めちゃった。
大人になってから趣味で始めてみたい。
子育て、家事の空いた時間に自分だけの時間を楽しみたい!
ご希望に沿ってレッスンさせていただきます!


また保育士、幼稚園.小学校教員採用試験などを目指す方にもレッスンをしていますのでお気軽にお問い合わせください♪


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ