日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

えんどうピアノ教室

松戸新田マミーマートさんから徒歩2分
美野里町交差点すぐの個人ピアノ教室です。

小さな達成感を味わいながら、音楽する楽しさや美しいと感じる心を育て、生徒さんの自信にもつながるよう楽しいレッスンを心がけています。

〇教室の方針
小さい生徒さんには、基礎を大切に、リズム練習、音符カード、ワークブックなどを活用し、演奏テクニックはもちろんのこと、音楽を感じる心や表現する力が育つことを目指しています。
音楽が大好き、人前で演奏することもチャレンジしたり体験したい、音楽の道を志したいと考えている方には、コンクール、ピティナステップ、特別講座へのご案内など、基礎から対策いたします。

 
   ♪ ♪ 生徒募集中 ♪♪
体験レッスンも行っております。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。

 ※感染防止対策(出入り時の手指、鍵盤の消毒、換気)をしています。
 ※オンラインレッスンにも対応しています。


“難しいけれど、弾けるようになったら楽しいから、ピアノ大好き”
“この曲が弾けるようになって嬉しい!”
“人前で弾くことを体験して、自分一人で何かをやる自信がつきました”
という生徒さんからの声が聞けた時は、私にとっても幸せを感じられる瞬間です。

音楽が日々の励みや癒しになったらどんなにか素敵でしょう!
そのお手伝いが少しでもできたらと願いながら、お一人おひとりの個性に寄り添い、レッスンしています。

○発表会
年に一回予定。
ソロと連弾、他楽器とのアンサンブルも時々披露してもらっています。

○レッスン環境
防音室 ヤマハグランドピアノでレッスンしています。
他に  ヤマハアップライトサイレントピアノあり

○講師プロフィール
国立音楽大学ピアノ科卒業
ヤマハ音楽教室ピアノ講師歴10年
全日本ピアノ指導者協会指導者会員(指導者賞受賞)

二人の娘も音楽が大好きで、(東京藝術大学ピアノ科へ進学し、現在ミュンヘン音楽大学に留学中)子育てと共に、音楽の素晴らしさ、深さを一緒に学んできました。

子供たちは、ピアノを通して、集中力やあきらめない心も自然と身についたような気がします。家族で体験してきました音楽することの魅力を、生徒の皆さんに少しでもお伝えできたら嬉しいです。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

えんどうピアノ教室 の新着ブログ