日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中津An die Musik 音楽の花束

昨日は“コアやまくに”のホールで中津An die Musik主催のコンサート「音楽の花束」が開催されました。
 これは昨年11月にありました 中津An die Musikピアノコンクールで入賞•参加された方々によるコンサートです。
 私の教室の生徒さんが参加されました。この生徒さんはピアノを習い始めて2年経っていないのですが、習い始めた当初から弾きたいと憧れを抱いていた曲を演奏しました。
 好きなだけあって上達は早かったです!
 本番では左手の難しいパッセージも難なく弾きこなしていました‼︎もう特訓の成果がありました!素晴らしい演奏でした‼︎
 別府からコアやまくにまでは約1時間半弱かかりリハーサルなしで立派に演奏されてました。

 ピアノ教室.COM

 他の参加者の方達も立派に演奏されていました。トリで演奏された方は流石の演奏でよ〜く指が動いていて音楽の流れも素晴らしかったです!多分、グランドピアノで毎日何時間も練習されているのだろうなと思いました。
 私も中津An die Musikピアノコンクールで一位受賞し音楽の花束で招待演奏しました。
 それから10数年経っているのですが今回生徒さんが心を込めて演奏し感慨深かったです。
 
 別府からコアやまくにまで何度か行ったことあるのですが以前の記憶はあまりなく‥スマホのナビで中津経由で行きました。そしたら山道で細くカーブが多い!車の通りがほとんどない所にトンネルが見えトンネルの前にお地蔵さんがいて薄暗く、それは怖かったです(涙)。
 でも何とか無事に着いて生徒さんの演奏が聴けて良かったです!
 帰りは日田経由で平和に帰りました。

 中津An dieMusikピアノコンクールは運営がしっかりされていて審査員の温かな今後の練習に役立つコメントがもらえて好きなコンクールの一つであります。
 本番を沢山こなす事もピアノ上達への近道だと思っております。
 ご興味のある方是非、参加されてみて下さい。
 


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント