日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

芸短・学内演奏会

 毎日暑い日が続いていますね!炭酸飲料とアイスで暑さをしのいでいます。

 昨日は大分県立芸術文化短期大学 音楽科 管弦打コース2年生の「学内演奏会」でした。

ピアノ教室.COM

 
シューマン 「アダージョとアレグロ」(オーボエ)
テレマン 「ソナタニ長調 第1・第2楽章」(コントラバス)
の伴奏しました。
 

ピアノ教室.COM

午前中にコントラバスの方と最終合わせ
→練習室で自主練→専攻科声楽専攻2年生のグループレッスン授業の伴奏→ホールへ行き、オーボエの方と合わせ→本番
 ハードなのでご飯を沢山食べて挑みました。

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

ピアノ教室.COM

オーボエは一見クラリネットと似ていますが、吐く所が違います。クラリネットはリードが1枚でオーボエはリードが2枚です。
 某テレビ番組でオーボエの特集していて音を出すのが大変なので「意地悪な楽器」と紹介していましたが(笑)素敵な音色が出ます。

 コントラバスは大きいので音もけっこう出ます!豊かな響きです。

 オーボエとコントラバスの伴奏は初めてでとても新鮮でした‼︎それと、音楽を作り上げる過程が楽しいです。
 
 本番では、指定したベンチ椅子ではなく油圧式の椅子で少し驚きましたが(汗)気持ちを込めて演奏させて頂きました^ ^
 オーボエのシューマンの曲はまた別の機会で演奏するのでさらに極めていきたいです!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント