日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

目指せ!ショパンコンクール優勝?!

間もなくショパンコンクールが開催されます!。
日本からも数名本選にエントリーされています。私の大好きなピアニストがチラホラいますがショパンコンクールは永遠の憧れ!!本選出場は羨望の眼差しです!!
私は今ショパンの「スケルツォ第1番」と「バラード第2番」を練習しています。ショパンコンクールの足元にも及ばないのですが、練習する時は目指せ!ショパンコンクール優勝!みたいな感じで真剣に取り組んでいます。
今日は普段より早起きしてお弁当を作って福岡在住の私の先生のピアノのレッスンを受けてきました。
曲目は「スケルツォ第1番」のみ。この曲は短大生の時、学内演奏会で演奏しました。4曲あるスケルツォの中で1番好きな曲です。
学生っぽい演奏は打破し、ショパンにもっと近づいた演奏をしたいと練習してきましたが、先生のレッスンを受けて知らず知らずのうちに学生の時に弾いていた「癖」が出ていたり、先生が仰る解釈で演奏すると、たちまち上手く弾けたり…etc.今回のレッスンも収穫が多かったし目からウロコでした!。先生は偉大です!!
もっと高みを目指したい!その為には先ずは美味しいものを食べないと!という事で、帰りに基山の駐車場で持参した美味しいお弁当を食べました。
ピアノ教室.COM
牛乳パンにポテサラを挟んでサンドイッチ これは行きに「山田」の駐車場で朝ごはん
ピアノ教室.COM
サンドイッチにはコーヒー ブラームスのヴァイオリンソナタを聴きながら
ピアノ教室.COM
基山の駐車場でランチ
ピアノ教室.COM
主人が作った「おでん」とミョウガの甘酢漬けとポテサラ
ピアノ教室.COM
ランチしながら今日のレッスンを復習
ピアノ教室.COM
〆は箸でポテチ

これでまた練習頑張れます(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント