日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

コーラスどりーむ 久々の録画

私がピアノ伴奏している「コーラスどりーむ」は コロナの為6月予定していた本番がなくなり練習もなかなか出来ない状態が続いたりしていました。が、練習過程を録画しようという事になりソーシャルディスタンスをとりながら大分市南部公民館で録画しました。
曲は 、
〇いとうけいし 作詞・まつしたこう 作曲
「ほらね、」
〇岡田惠和 作詞・菅野よう子 作曲
「Journey to Harmony」

「ほらね、」は合唱曲の王道という感じでメロディはもちろん各パートのハーモニーのバランスが絶妙でよく出来た曲です!!
「ほらね、ぼーくーらは〜♬」と「きっとね~♪」
と歌う所は隣りの方と見合わせながら歌いましたよ。

「Journey to Harmony」は嵐の楽曲。途中ラップ調になる所があるのですがリズムに乗って歌うのが始め苦労していましたが本番はバッチリ歌えていました。
こちらの曲もサビの部分を振りつきで歌いました。

私はピアノ伴奏なので団員が歌っているのをずっと見れないのですが、練習の過程でどんどん上達するのをピアノ弾きながら聴くのがとても楽しいし元気をいつももらっています(*^^*)

フェイスシールドをして約2時間歌いっぱなし、皆さん暑かったよう。
お疲れ様でした♪

ピアノ教室.COM


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント