日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

動画発表会 配信

 先日、動画発表会をLINEで配信しました。
 生徒さんは1番の演奏を撮りたいと思うし、私は生徒さんのいい所を存分に出した演奏を撮りたいと思ってて予定していた時間より大幅にオーバーしましたが(・・;)、大変好評で頑張って良かったと思いました。
 保護者や生徒さんからは、「そこにいるかのように臨場感があり大変感動した」「コロナで気持ちが沈みがちでしたが皆さんの演奏を聴いて感動した。音楽はいいですね。」「最初から最後まで心地よく聴けた。」「何度も聴けるので良かった。」との意見がありました。
 振り返れば、いい加減な気持ちで撮影に挑む方は1人もいなく真剣にやったのがとても良かったのかなと思いました。少々失敗しても気持ちがあれば思いは伝わると皆さんの演奏聴いて思いました。
 来年は音の泉ホールでの発表会です。動画発表会は「何度も聴けるので良かった」との意見が多くあったので来年もスマホで撮影してLINEで配信するのもありかなと思いました。今回の様に何度も撮り直しはないですが。
 来月はクリスマス動画発表会の撮影を予定しています。全体的に出遅れている感じはありますが、全力で頑張りましょう


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント