日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン

GWが終わりレッスンが再開しました。




二週間ぶりのレッスンに一年生の生徒さんは来た時からテンションが高く、ドリルの宿題を早々に見せてくれました。





比較的問題の多いドリルを使っているので音符を書くことが多いのですが、やはりたくさん書いてきているので音符の形が揃ってきて、綺麗に書くことが出来るようになってきました。





リズム練習では今日はカスタネットと鈴を使って

ピアノ教室.COM








ノリノリでした。






ピアノは今日から新しい教材がスタートして、そして初めて両手で一緒に弾く曲もありました。






でも右手と左手を一緒に別々の音を同時に弾くことが初めてでなかなかうまくいかず涙。



出来ないことが悔しくて泣いてしまい、こちらも慌てないようにゆっくり弾くことが大事だよと話して、何度も練習したら出来るようになりました。




ピアノが大好きなので出来ないと悔しくて泣いてしまう姿に私も胸が熱くなりました。





レッスン後に大好きなすみっこぐらしのシールを貼ってご機嫌に。

教室では合格した曲やドリルにキャラクターのシール、ハンコを押すことができます。

今教室ではすみっこぐらしが大人気です。

ピアノ教室.COM






教室では幼児から大人の方まで無料体験レッスンを随時行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント