日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

最近多いお問い合わせ

ここでの問い合わせではありませんが、最近多いお問い合わせについて・・

①自宅が電子ピアノですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です!先生によって考え方は様々だと思います。
私の習っていた先生は、電子ピアノなんて論外!という考えでした。やはり、音の響きや音色・弾き方、すべてを理解するにはグランドピアノが1番だと思います。
特にグランドピアノは、鍵盤が他のピアノと全く違う為、弾き方にも違いが出てきます。
将来ピアニスト・ピアノの先生になりたい!という方は、やはりグランドピアノ・・アップライトピアノで日々練習すべきかなと思います。
ただ、将来ピアノ関係の仕事に就くわけではないなら、近所への迷惑や、置き場所の問題がありますので、電子ピアノでも大丈夫かなとは思っています。
電子ピアノにも大きな差がありますので、ぜひ色々見てみてください♪

最近印象的だった問い合わせ
②月謝安い気がしますが、安いですよね?
安いですね笑 以前ピアノ教室をしていた時は、この料金ではありませんでした。
月謝を下げた理由は、
1.電子ピアノだから
2.育児中でご迷惑をおかけする可能性が高いから
この2点です。
特に平日レッスンは、こどもがいる状態でのレッスンになりますので、レッスン料はかなり下げています。(平日料金は、サイトに載せていませんが)土曜日も安いかなと思います。

以上、よくお問い合わせ頂く内容についてでした♪


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント