日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ピアノ習ってます」は武器になる


こんにちは!府中市片町にある『舞ピアノ教室』です。
演奏とは指で歌うこと、指で気持ちをつたえることをモットーとし、日々楽しいレッスンを展開しております♪




今回は大内孝夫先生がお書きになった【「ピアノ習ってます」は武器になる】をご紹介します!


多くの人がピアノのレッスンに抱いている「想像力・創造性」「感受性」「表現力」以外にも「意欲・計画性」「継続力・粘り強さ/集中力」「問題解決力・克服力」「マルチタスク力」など、ピアノのレッスンを継続することによって身に着けられる生きる力が沢山あります。

…と、ここまで書きましたが、結局は好きだから続けられるし、心から音楽を楽しむことが出来るんですよね。



本書ではピアノを習うことと学力を関連付ける内容も収められていますが、タイトルにある「武器」というワードは「生きるための楽しみや豊かさを得る」ことを指しており、ピアノを習うことが人生において誰もが有利であるとは私は思っていません。

ひたむきに取り組める「好きなこと」が生み出す学びや信念には説得力があり、人生を豊かにしてくれます。



ピアノを通して得られる「武器」=「生きるための楽しみや豊かさ」を一人でも多くの生徒さんに伝えていきたいと願いを込めて、今日も生徒さんをお迎えしたいと思います♪





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント