日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

感受性、表現力

ピアノ教室.COM

過日の発表会当日、数人の生徒様からお手紙やカードを頂きました。

皆さん、一文字一文字丁寧に書いてあり、本当に嬉しかったです。

その中のおひとり、小学1年生のHちゃんからのポストカード…。

裏面には、心のこもった素敵なお便りが書いてあり、ご家族に素敵なポストカードのお礼メールをしましたら、絵はご本人の手書きだと!
心底驚きました。画家の描かれたものを市販されていると思うくらいの絵だったので。。。

絵心のない私は、その色合いの細かさや繊細さや豊かさに感動するばかりでした。
その絵を見ながら色んなことを本物、生で経験させてあげてくださいと話された、昔の我が子の恩師の言葉を思い出しました。

その生徒様はホールニューワールドを演奏されたのですが、この中にアラジンたちが居るから見つけてみてね♪とのメッセージがあり、それにまた感激しました。

アラジンとジャスミンが魔法の絨毯で飛び回っている夜空そのものではありませんか?

彼女の頭の中にはこのような世界が広がっていて、あの曲を演奏されていたのだなぁと思うと、またそれが嬉しくて。。。
色んな曲を演奏されるたび、私はイメージカラーや情景をイメージしてもらいたいと話してきました。
イメージした世界をこんなに素敵に表現されて、それを私にプレゼントしてくださる心がまた素敵で。。。


お子様の想像力は無限だとこの絵を拝見して、私の方が学ばせて頂きました。

この絵は一生の宝物です。
どうもありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント