日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大雪警報、臨時休校に伴いオンラインレッスン

今年は本当に大雪警報が多く、今回は決断も早かった臨時休校に伴い、ご送迎の危険を避けるためらオンラインレッスンご希望者のみのレッスンのご連絡を保護者の皆様にさせて頂きました。

春の緊急事態宣言の際に初めて、アナログ人間の私はオンラインレッスンについて、友人先生などと練習しあったり、試行錯誤しながら、取り入れることを決断致しました。
ピアノ=対面レッスンしか頭になかった自分には、コロナ禍をどう乗り越えていけば音楽の楽しさを生徒様と共有出来るかと葛藤してまいりました。

対面レッスンのように伝わらないもどかしさを感じる時もございますが、それでも全くレッスンの出来ない状況を打破すべく、慣れないながらも、緊急事態には対応できるようになった事は、今年のこの豪雪において、改めて助けられる事となっております。

春の緊急事態宣言の頃には、オンラインレッスンを望まれる方が半分くらいでしたが、保護者の皆様も、それ以降Wi-Fi環境を整えて下さったり、慣れないオンラインレッスンでのサポートをして下さったり…。
本日はお1人を除き、オンラインレッスンを望まれ、休講にせずにお子様達がこの一週間頑張られた課題を拝見したり、可愛いご兄弟たちが横から姿を見せて下さったり、話しかけてくださったり…。
コロナ禍で対面レッスン風景を見てもらえない中、お子様達のご様子を見てもらえる機会ともなり、たまには良いなぁと思っております。

対面レッスンが一番だということは間違いありませんが、
臨機応変に切り替えていけるようになって良かったと思います。
勿論、こういう機会のご希望者のみの対応にはかわりません。

今日もサポートしてくださった保護者の皆様、どうもありがとうございました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント