日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

オンラインレッスンに助けられる毎日

三連休、観測史上初、35年ぶりの大雪、100センチを超える積雪量に驚き、除雪に明け暮れる毎日…。
街中では、まだあちらこちらでスタックで大変な思いをされている車…歩道が全くないので、車道を歩くしかない歩行者…国道より一本入ると除雪も間に合わず、すれ違うのがやっとの道…
当教室周囲、駐車場周りもまだ歩道がありません。
教室の近くに国道がありますが、大渋滞を引き起こしております。

ご送迎だけでも大変な保護者様、安全も確保されない現状、昨日の生徒様は皆さんオンラインレッスンをご希望になりました。
前回の緊急事態宣言時では、オンラインをされず対面レッスンの再開まで待っていらした生徒さんも今回初めてオンラインレッスンを希望されて、初レッスンでしたが、スムーズに楽しくレッスンが進みました。

去年の今頃はオンラインレッスンの事など全く考えたこともありませんでしたが、こういう災害と言っても過言ではない時、レッスンをただただ休むしかなかったのがもどかしかったのですが、本当に今回も助けられております。

ご自宅がまだWi-Fi環境が整っていない生徒様、私と同じでアナログ人間で…とおっしゃっている方は仕方ないですが、出来る限り、どうしても対面レッスンが叶わないとき、オンラインレッスンは本当に力強い味方だと、今回も実感しておはります。

コロナ感染者も拡大してきた今、オンラインでお互いお顔を見てご挨拶出来るのも良いですね!
是非、来年度に向けてお気軽にお問い合わせくださいね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント