日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

荒蒔ピアノ教室

ご覧いただきありがとうございます、荒蒔ピアノ教室講師の荒蒔 佳那(あらまき かな)と申します。

〜講師プロフィール〜
4歳よりピアノ・ソルフェージュを始める。
桐朋女子高等学校 音楽科
桐朋学園大学音楽部門 ピアノ演奏科を卒業。

2012年に同大学 声楽科卒業の姉と姉妹ユニット「マキアート」を結成。
リトミック教室の運営、スターバックスや福祉施設、産婦人科医院での親子向けコンサートの他、土浦市の子育て支援に携わり毎年演奏会を行っている。

つくば市の音楽教室 とんとんやかたにてアシスタント、島村楽器ピアノサロンにてインストラクターを経験。
その後独立し、荒蒔ピアノ教室を開講する。



当教室は3歳から大人の生徒さんまで多数在籍、主に土浦市、つくば市など県南地域よりお越しいただいております。
2020年春に開講したオンラインレッスンは都内の皆さまにご入会いただき、一層賑やかなお教室となりました。

対面レッスンでは
・ゆったりとした12畳の専用防音室
・ヤマハ グランドピアノC7を使用
 
こちらはコンサート会場でも使用されているサイズの楽器で、鮮やかな高音と豊かな響きが特徴。
レッスンで思う存分演奏していただけます。



♪小さなお子さまには
手遊び、わらべうた、リズムゲーム、合奏、お歌、連弾など様々な体験を通して音楽への興味を深めます。

同時に、私自身が学んできた桐朋学園のソルフェージュ( 聴音)やピアノ演奏を生かしたレッスンで
【目標へ向かって前進していく力】
【できた!の達成感】
【表現する楽しさ】など
楽しみながら、真剣にお伝えしてまいります。


♪大人の方には
ご趣味で始めたい方、結婚式でサプライズ演奏をしたい方など、お好きな曲から始めていただけます。

これまでソロ演奏の指導の他、生徒さんと難易度の高い連弾に挑戦したり、生徒さんが演奏なさる弦楽器に伴奏をつけ、発表会で演奏したことも。
ご希望の方には音感トレーニング(聴音)もお伝えしております。

日常に音楽で彩りを加えられるよう、大人向けピアノサロンでのインストラクター経験を生かした
【笑いあり学びありのポジティブな時間】
をお届けいたします。



〜当教室ならではの取り組み〜

①動画のアフターフォロー
レッスンのアフターフォローとしまして、ご自宅での練習のお役に立つよう、生徒さんそれぞれにオリジナルの動画をお送りしています。

レッスン内容の一部や練習方法の動画を繰り返し確認していただくことにより、普段の練習の目的がより明確に、また理解度を高めることで完成への近道となります。
生徒さんご自身や、練習にお付き添いになる保護者の方にご好評をいただいております。


②安心、丁寧なレッスン
大切なお子さまのご成長のお手伝いが出来れば…という思いから、お一人おひとりに合わせた教材選びや声かけ、臨機応変にレッスン内容を構成するなど、生徒さんと保護者の皆さまに寄り添えるような丁寧なレッスンを心がけております。
 
現在、私自身も元気いっぱいな男児二人の母として奮闘中のため、お付き添いのお母さまと育児のお話に花が咲くこともしばしば…♪
保護者目線に立ち、ウイルス対策に関しましても徹底したお教室作りをしております。
お子さまのレッスンはどうぞご安心してお任せください。


ご質問、ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ