日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

カンタービレ音楽教室

〜楽しいピアノレッスンで心をもっと豊かに〜

はじめまして。岐阜県多治見市 カンタービレ音楽教室です♪

ピアノは感性を刺激し、豊かな心を育みます。
カンタービレのレッスンでは基礎力(楽譜を正確に読み取る力)を身に着けるとともに、曲に込められた物語を一緒に想像し、自分の想いを形にできる豊かな表現力を育てていきます。

♪楽しみながら学べる工夫がたくさん♪
音楽の基本は何と言っても「楽しむ」ことが大切です。
生徒の皆さんの「できた!」「やってみたい!」気持ちを高め、楽しみながら学べる手作り教材・教具をたくさんご用意しています。

◆当教室の特徴◆
1. 生きるための総合力を養います
ピアノは感性を刺激し、読譜力・表現力だけではなく、集中力・記憶力など生きるための総合力を養うと言われています。
また、音楽は聴覚とリズム感を発達させるため、英語習得の向上も期待されます。右脳と左脳をバランス良く育てることでお子さまの才能を伸ばし、人生の可能性を広げていきましょう。

2. ひとりひとりの感性に寄り添った多彩なカリキュラム
カンタービレでは、ひとりひとりの感性に寄り添ったレッスンを大切にしています。
私たちは、それぞれ考え方など異なります。それぞれの感覚を尊重し、より早く理解を深められるカリキュラムをご提案させていただきます。また、ご家庭のライフスタイルに合わせた練習方法もご提案しますのでご希望をお伝えくださいね。

3. グランドピアノで楽しく本格レッスン
対面レッスンでは YAHAMA グランドピアノ を使用しています。
グランドピアノのメリットは、多彩な音色・響きが実現できることです。ピアノは非常に繊細な楽器です。電子ピアノやアップライトピアノでは構造上どうしても叶わない、豊かな表現力が身に付きます。小さいお子さまにも「おっきいピアノだ!」ときっと喜んでいただけますよ♪ ぜひ一度体験レッスンで実感してみてください。

【無料体験レッスン実施中】
「どんな先生かな?」「ちゃんと続けられるかな?」
まだ迷われている方でも、まずはレッスンを1回無料で受けてみませんか?
レッスンカリキュラムやご家庭での練習方法、お月謝についてカウンセリングのお時間もありますので、レッスンとお話を通して教室や講師の雰囲気を感じていただければ嬉しいです♪

体験レッスンのお申し込みやご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

*詳しくは “ カンタービレ音楽教室 多治見市 ” まで*


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

カンタービレ音楽教室 の新着ブログ