日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

チャイルドコーチングアドバイザー

私はオルガンのレッスンを幼稚園から。ピアノを4年生からレッスン始めました。
楽しいばかりではなく、いろんな葛藤もありました。
私がお利口さんの毎日練習する子供ではなかったからだと思います。
何年も教えてきて、いろんな先生にもお会いして、自分ならどうレッスンする?を
絶えず考えています。
息子が小学校の時にPTAで行われたイベントでコーチングを知りました。
学んでみたいと本を数冊購入して読み、レッスンに活用していましたが、日々過ごすうちに
本の存在を忘れていました。
昨年オンラインで全国の先生と学んでいる講座の一つにコーチングがあり、あれ?そういえば
前に勉強したかな?と本を引っ張り出してきました。
せっかくだからこの機会にしっかり勉強しようとキャリカレでチャイルドコーチングアドバイザーの資格を取得しました。
ひとりひとりの個性を認め、それぞれの良さを生かしながらレッスンしていく方法はティーチングと違い、生徒さんひとりひとりが生き生きとレッスンしていて、何より私もとても楽しく
レッスンしています。

一人ずつ個性も性格も発達も違います。
それぞれに合わせたカスタマイズレッスンが私のやり方です。
知育レクリエーションインストラクターの勉強も終了し、結果待ち。合格するといいな。
もちろんピアノもリトミックもより良いレッスンが出来るよう勉強しています。

私の夢は、ピアノ、リトミックを通して、生徒さんもお家の方も笑顔あふれる毎日を送ってもらうこと。そして地域で子育てされている方のお力になりたいです。

健常さんだけでなく、障がいを持っているお子さんや発達のゆっくりなお子さんもレッスンしています。みんなの笑顔が先生の宝物です❣️
そんな考え方に共感される方とどんどん巡り会いたいと思っています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント