日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノ・リトミック教室 奏空 (そら)

横浜市泉区 ピアノリトミック教室奏空(そら)かしわぎひさえです。
みんなの笑顔が先生の宝物❤️

・1歳からのママといっしょのおんがくあそび2024年より開講します。

・2歳からのリトミック個人・プレピアノ
・ピアノ
・鍵盤ハーモニカ
・リコーダーのコースがあります。

現在、2歳さんから70代の方まで楽しくレッスンをしています。
ピアノ指導歴38年。たくさんの生徒さんとレッスンしてきました。

レッスンに生かそうと独学で学んできたことを確認しようと、
JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー®️
知育レクリエーションインストラクター®️
チャイルドカウンセラー®️の3つの資格を取得しました。
より良いレッスンになるよう、日々勉強しています。

グランドピアノと電子ピアノとエレクトーンを使って、ひとりひとりの理解度に合わせてスモールステップでレッスンをしています。
リトミックもピアノもたくさんの楽器に触れながら、それぞれに合ったペースで進みます。
下のお子さんが小さいからレッスンできないかも・・・と迷っていらっしゃる方も、
お問い合わせくださいね。

自分の良いところ、お友達の良いところを認め合える一緒に頑張れる❤️
そんな生徒さんを増やしています。
生徒さんたちはイベントや発表会などを通して、仲良くなります。
それがとてもうれしいです。

発達障害のあるお子さんのレッスンもしています。
障がいがあっても音楽を楽しみましょう!!
発達のお手伝いが出来たらとても嬉しいです。
おうちの方と、ご相談しながらレッスンを進めていきます。
自閉症児指導歴22年。
LD、場面緘黙、グレーゾーンさんともレッスンをしてきました。

保育士さんを目指している方のレッスンもしています。

ピアノにつまづき、再開されたい方もつまづいた原因を見つけ、わかるように指導しています。


親子2世代にわたり、通ってくださっている方もいらっしゃり、とても励みになっています。

現在、泉区、戸塚区、金沢区、から通ってきてくださっています。


レッスン日を増やしました。
月、火、水、木、金、土、レッスンしています。
ご両親がお仕事をされているおうちの方に大好評の土曜日
10月より午後からのレッスンを開講致します。
平日は曜日により空きにばらつきがあります。
まずは体験レッスンをしてみませんか?
それぞれのお教室で、特徴や雰囲気は違うと思います。
どんな先生?
どんな教え方?
お教室の雰囲気は?
なども体験してくださいね。

お問い合わせ下さい。

生徒さん用駐車場あります。(1台分です。譲り合ってお使いいただいています。)
お車でもどうぞ♪いらして下さいね。


↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

ピアノ・リトミック教室 奏空 (そら) の新着ブログ

新しいお友だち

2024年3月18日

新しいお友だち

2024年3月18日

発表会まであと1ヶ月

2024年2月28日

1年間の成長

2024年2月12日

1歳さんからの

2023年12月7日

みんなが主役の発表会

2023年10月29日