日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

思いやりのある子に育てるには

旅行の際に飛行機に乗って、3時間,ずーっと、背中の椅子を蹴り続けられ、

いったい、後ろの人は、なにを考えているのだろう?って思っていたら、案の定、お子さんでした。

隣には保護者が座っていたのに一言の注意もありません。

自分がされたら、どんな気持ちになるのか?
それが想像できたら、保護者は子供に注意をするはずです。

注意された子供は、それを学ぶ事もでき、自分の行動が他人にどれだけ不快な気持ちを与えてしまうのか?
自分に置き換えて、想像もできる力がつくはずです。


想像できる力、相手を思いやる力は前頭葉を鍛えていけば、きっとできるはず。

私は娘達が小さな頃から、常に相手の立場にたってみたら、どう思う?
と,考えさせました。

わからなかったら、嫌な事を自分がされたら、どう思うか?
問いかければわかるはずです。

時々、子供と言っても平気で人を傷つけさせる場合があります。

それは、もし、同じように言われたら、どう思うか?

問いかけてみればいい事です。


ピアノは脳の発達に良いと言われていますが、他にも前頭葉の力を日頃の生活の中で、鍛えてあげると,思いやりのある優しい子供に育つはずですね。



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ
https://www.ekiten.jp/shop_93535004/
エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


https://youtu.be/wza4mWhU5a8


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント