日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

週2回レッスンの成果

中級の生徒さんが、初コンクールを挑戦するにあたり、追加レッスンをしています。

一度,仕上げた曲を深掘りしていますが、
それまでは、練習はしているけれど、細かい所の練習が出来ず、サアーッと流す練習だったようです。


その練習の仕方が、学校の勉強でも同じようだと先生に指摘されたのですが、
何よりも本人が自覚をしないと、いつまでも同じままです。

でも、最近、レッスン回数が増えた事により、

練習の仕方に変化が出て、短期間でも成果がでるようになりました。


ピアノの練習は、普段の勉強でも同じように丁寧さが必要です。


この頃、地味な練習が上達の近道という事を生徒さんは、学んでくれたようです。

まだまだ、これからいろんな課題がありますが、1つずつクリアできる力を身につけてもらいたいですね。

当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント