日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音高,音大に行く心構えを伝授



長女は,都立の進学校から東京音楽大学ピアノ科を卒業し、現在,東京都の正規の小学校音楽教員となっていますが、

進学校から音大進学は,周りで見ていても本当に大変でした。

高校では、早慶上智,国立大学の進学の人数を増やす為、小テストは日常茶飯事。

その中,音大を目指していたのは長女のみ。

音大の先生には、「勉強は捨てなさい」

と言われ、学校の先生には、

「部活を増やして勉強をしなさい」と言われ、毎日が時間との闘い。

授業中に試験の為にノートをまとめ、電車の中では、単語カードで勉強、家ではピアノの練習。

この時間の使い方が,今の小学校教員の仕事にも役立っているようです。

音高に行きたい生徒さんにも、時間の使い方の話をしました。



当教室では防音室完備、換気機能付きダイキンうるさらエアコンを設置しています。

遅い時間にも対応可能となっています。

〜お問い合わせ〜

たかはしピアノエキテン

たかはしピアノ

https://www.ekiten.jp/shop_93535004/ エキテン

https://takapianokoto.com/ ホームページ

お友達追加をすると、お問い合わせができたり、お得なクーポンがあります。


https://lin.ee/VAevj3O

茉里先生のYouTube


https://youtu.be/9rlqnomUpqY





↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント