日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

時間をお金で買って、家事を楽に〜働くママさん

当教室では、フルタイムで働いていらっしゃるお母様が多いですが、それに加えて家事、子育ては忙しいです。

昭和時代の私からすると、家事は普通に主婦がやるのは 当たり前の時代でしたが、今は統計によると、専業主婦より共働きの方が多いとか。

結婚したばかりの娘は今時の考え方なので、はじめから家事を機械でできるものは、買い揃えています。

食洗機、乾燥までカラッとしてくれる最新の洗濯機、お掃除ロボット。

生徒のお母様も食洗機を使っていらっしゃるとか。
我が家も食洗機、最近は最新の洗濯機を購入したら、なんと楽なことか!

年末は、プロのお掃除屋さんにお風呂掃除や換気扇もお願いしてみて、素人が行うより、綺麗で速い。

この発想の転換は長女の影響です(笑)

時間をお金で買う事をしてみると、気持ちにゆとりが生まれます。

時間がない、毎日、疲れていてイライラしている、なんてありましたら、ちょっと楽をしても良いのではないでしょうか?

自分へのご褒美に…

我が家でも以前、私が疲れていると、家族にあたってしまうこともしばしばでした。

それは、子供が一番、察するので、親がイライラしていると伝染するのです。

すると、家の中まで暗くなってしまいます。もちろん、ピアノの練習どころではなくなります。

家庭が明るくなれる1つの方法です。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント