日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

レッスン前に親子喧嘩は、あるあるですが…

レッスンに来る前に親子喧嘩があり、それが要因で、

ピアノを辞めさせます!

は、よくある事です。

昨年は、3件位ありましたか?

いずれもご相談に乗り、だれ1人、辞めませんでしたが、さあ、今年は何人いらっしゃるでしょうか?笑

個人レッスンなので、他のお子さんの状況は、なかなかわかりません。

我が子だけなの?

と、悩む保護者もいらっしゃる事でしょう。でも、大体みなさん同じような感じです。

ご心配がある場合、先生に相談されると解決策が見つかるかもしれません。

ピアノを習う以前にそのお子さんの性格から、親子喧嘩に発展している事が多いです。

例えば、

①音が読めていないケース〜よく見てみると、読み方はわかっているのに読む事が面倒臭いという生徒さん。

→まずは、丁寧に面倒くさがらず、ゆっくり読む指導をします。

②練習をしない思春期を迎えた生徒さんに対して、腹立たしくなる保護者→

たとえ、自宅で練習ができなくても教室で練習をし、できるようになったら動画を保護者に送る。


③家に帰って練習をしようと思ってもよくわからず、お母様が教える事に疲れた→レッスン後、何日か経ってから練習をするので、忘れてしまっている。
帰ったら、すぐ又は次の日に復習してみる。

最近では、お子さんがレッスンに遅刻する事に腹ただしくなる保護者。


そのお子さんの性格も合わせて、トータルでレッスンをする事で、継続できるようにお手伝いをしています。


   


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント