日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夫婦の言葉がけから見る子供の対応〜男性脳と女性脳

我が家では結婚28年位経っても、未だ

ここで、これを言うかなぁ?

は、日常茶飯事。

これは男性と女性の違いとわかっていても、世の中のご夫婦は これが原因で喧嘩もあるかもしれません。

一言で言えば、わかっている事をあえて言ってくる。

論理的と言えば、そうかもしれませんが、女性はわかっていても感覚的に言ってもらいたい。

モヤモヤが、中には我慢ができない場合もあるでしょう。

そんな時は、なにも言わないでもらった方がかえって良いです。
もしかしたら、思春期を迎えたお子さんもそんな気持ちになっているかもしれません。

また、好きな事に打ち込むと、モヤモヤを忘れる事もできますが、精神的にも体力的にも休めるのは、音楽を聴くと良いかもしれませんね。

ちょうど感染者も少ないうちに親子で演奏会を行ってみては いかかでしょうか?

我が家では、私と茉里先生で第九の演奏会や

夫と茉里先生がジャズのコンサートを行く予定です。

私と夫は?(笑)…

別行動です(笑)



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント