日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

お子さんが「学校へ行きたくない」と言ってきたら、どうしますか?実は思いもよらない事があるかもしれません。

お子さんが「学校へ行きたくない」

と言ってきたとき、その対応で親子関係が一気に崩れていくことがあります。

行きたくない理由を言えれば良いのですが、言えないお子さんについて

「こんなだと、進級できないわよ!受験はどうするの?」

と、ついつい世間体を気にしてしまうかもしれません。
しかし、コロナ禍でさらに子供達の心は病んでいます。

他人事だから、そんないい加減な事を言って…

と、思う前にお子さんの命を第一に考えてあげて下さい。

我が家では、小中学校の時、しょっちゅう、
「学校が嫌なら行かなくていいからね、転校もさせてあげるから」

と、夫婦揃って幾度となく言ってきました。

中には
 「友達に悪口を言われている」「学校の対応が悪い」

など、お子さんが言っても、実際、言われていないケースもあるようです。

実は病気で本人は 本当に言われていると思いこんでいても、実際、幻聴だったり。

ですから、一概に素人が首を突っ込む事はせずに、専門家に受診をしてもらう事をお勧めします。




※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント