日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

親子関係で悩んでおらる方へ

親子関係で悩んでおられる時は

思春期を迎えるお子さんは 特に大人から口やかましく言われるとかえって、うっとうしくなってしまいます。
何を言っても喧嘩ごしになってしまいますので、論理的な事を言っても空回り。

こんな事ってありませんか?

我が家では、2人の娘ともありました。

お子さんの年齢にもよりますが、娘達が小学生の時、
私がママ友達と子供達を交えて、パフォーマンス部門のエレクトーンステージに出演したり、
私の両親、娘達、友達親子とのエレクトーン、大正琴、歌などのパフォーマンスに出演して特別賞を頂きました。

他にも私が作曲、仲間が作詞で数人でパフォーマンスをして静岡朝日テレビCMに選ばれたり、

子供達と一緒にパフォーマンスをする事により、同じ目標に向かって楽しいひとときがありました。

ピアノでは、連弾やアンサンブルができます。

我が家では親子で音楽三昧の生活をしていましたので、共通な趣味があった事で親子が仲良くできます。


特に習い事は、親子で一緒に学ぶ事ができます。

また、先日、長女が結婚式で言っていたこと…
妹の茉里先生がいたから、一緒に頑張る事ができた…と。

今でも2人は、とっても仲良し。
親戚や友人たちに仲良しだね、と言われていました。


共通の趣味を親子で見つけてみるのも良いかもしれません。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント