日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

一般家庭が2人の娘を音大に入れるには?

一般家庭で、音大へ行きたい、行かせたいと考えている方は…

まず、我が家の事では

①周りに流されない。

→中学受験はしません。できるだけ、レベルが高い公立中学校に越境

②固定費を減らす

→首都圏では交通の便が良いので、車はシェア又はレンタカー

③夫婦の意見の一致。家族の協力

→学費はもちろん、音大に入るまでのレッスン代、諸々、気が遠くなるので。

④早めに進路を決めて、動き出す。先生に伝える。

→我が家では小学生の頃には東京音大と決めていました。

⑤先生に不信感を抱かない。(音大受験の為の先生)

→この先生と決めたら、周りに惑わされない。

⑥環境を整える。グランドピアノ、防音室完備位の覚悟をもつ。(首都圏)

→最低限、アップライトピアノ

我が家では、娘2人なので、ピアノが1台だと足りないと言われ、アップライトピアノを後からリビングに入れました。

⑦一般の"普通"と、言われる事を全部してしまうと、破産してしまいます。


まだまだありますが、ざっとこんな感じです。(笑)



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

最新情報:ただいま、生徒募集は行っておりません



<< 前のページに戻る ↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント