日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

茉里先生の恩師が他界…しかもまだ30代?!

先程、茉里先生の小学校時代のグループLINEから
ある先生が、お亡くなりになったとの連絡が…

「えー!!」

2人で驚いてしまいました。担任の先生でしたが、何人もいらっしゃる中で、本当に親子共々、良い先生だなぁー
と、心の中から思える恩師。

年齢は、まだまだお若いのに…

30代後半位?!

なぜ?

情報提供してくれた同級生は、その妹さんから聞き、またその妹さんは、別の方から…

SNSが発達しているおかげで、通夜に伺う事も間に合い良かったですが、

とても残念です。

茉里先生にとって、忘れられない位の恩師の1人。

年賀状も毎年、続いていました。もちろん、今年の年賀状もありました。

小学校時代、作曲を習っていたら、作曲の発表会にもいらしてくれました。


「茉里さんの発表会に行きたいな」

と、言って、短パンにサンダル姿で登場!

ちょっと驚きましたが、たった1人の生徒の為に休みを返上をして、なかなか出来ることでは
ありません。

また、富士登山をしたと伝えると、
「先生も行きたいな」

と、2年後に頂上から富士山の形をした絵葉書を送って下さいました。

なかなか、出来ることではありません。
私や夫も今でも鮮明に覚えています。

何年か前には ご結婚もされ、今年の年賀状では、
新居へ移りました。

と、書かれていました。

こんな生徒の心に残る素敵な先生になりたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

ピアノ教室.COM

茉里先生と小学校時代、同じだった方がご覧になりましたら、下記までご連絡をお願いします。

東京都千代田区立和泉小学校

築地本願寺にて通夜、告別式があります。



連絡先      090-8559-9089

ホームページ  https://takapianokoto.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント