日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

子育ての最終目標は?〜現在の教室の募集について

大正琴の生徒さん。

いつも、口癖が「あのバカ息子」

と、少々乱暴な口調なのですが(笑)

ある日、用事があって息子さんの勤めている会社で待ち合わせをしたら

東京大手町のビル40うん階で、

英語でペラペラ話しているサラリーマンを見かけたそうです。
すごい人だなぁと思っていたら、
なんと、息子さんだったとか。

女手一つ、大して構っていなかったのに立派になったもんだ!

と、涙が出るくらい嬉しくて、どうしてもその感動を私に話したかったとの事。

よくよく聞くと、私立W大学もでられた優秀な息子さんだったようで、

「それは、親孝行ですね!」と言いました。

最後は子供が自立できる事が

親孝行であって、親もそのように導かせる事ですね。

久しぶりに良い話を聞いて、私も嬉しくなりました。

我が家も先月、長女がまだ20代半ばですが、入籍をして新たな人生をスタートしました。

慣れない家事をやりながら、朝は4時50分起きで学校に出勤しています。

しっかり自立してくれて、これもまた親孝行です。

小さな頃から音楽一筋だと、つい狭い世間しか知らず、お嬢さん育ちと思われがちですが、

私がいろんな職種を経験している為、ある程度、社会の厳しさもわかっているのかな?

子育ての最終目標は、"子供の自立"です。

そんな子供を育てるには、

"嫌なこと、大変な事があっても乗り越えられる力"

を身につけさせてあげる事。


ピアノは、面倒な事、コツコツ積み重ねて行く事を鍛えるには、ちょうど良い習い事です。


現在、当教室では 講師2人(親子)で毎日、開講していますが、すべての曜日が、満席状態となっています。


それでも教室生徒さんより、お友達のご紹介や体験レッスンお申し込みなど来ています。


教室生徒さんからのご紹介は、できるだけ対応できるようにしていますが、

その曜日の一番最後の時間のご案内となり、
ご迷惑をおかけしています。

一般の方のお申し込みは、次回、11月以降にお知らせになるかもしれませんが、未定です。
(曜日の枠を広げられれば)

大正琴レッスンは、随時、募集中です。(1枠)



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント