日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「週に1回練習できたの?!偉いね」

中学生の生徒さんは、ピアノを習い始めて3年ほど。

小さな頃から始める事と違って、なかなか毎日の練習は難しいようです。

中学生の場合は、定期テストや部活、塾を優先にしていますので、練習が難しい場合にはレッスンで一緒に弾きます。

先日から生徒さん達に配っている練習カード。

毎週、チェックをしていますが、

「レッスン内容を忘れない為にも、次の日には練習をしましょう」

と話しています。
すると、普段、恐らく練習をしていない中学生の生徒さんが、次の日に1回だけやってきました。

思わず「レッスンの次の日に練習をしていたんだね!

偉い!」

と褒めたら、苦笑いをしていました。

のんびり屋さんですが、確実に前に進んでいます。

幼児や小学生の練習は、出来るだけ毎日を目標に、中学生は来るだけ偉い!

ただし、音高や音大を目標にしている場合は除きます。



※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント