日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

頑張ることができる子に〜小さなプレゼントに喜べる子は

物があふれている世の中、お金さえあれば、なんでも買えるかもしれません。

しかし、買えない物もありますよね。
大人なら誰でもわかっていますが…

子供のうちに沢山、物を与えすぎてしまうと、苦労もしないで手に入ってしまう為、

小さなプレゼント、又は気持ちに感動が鈍くなってしまうかもしれません。

ピアノを習っているご家庭は、情操教育に熱心な親御さんばかりだと思います。

子供が欲しがる程度のおもちゃ位なら、簡単に買い与える事は難しくないでしょう。

しかし、沢山のお子さんを見ていると、頑張ったら小さなご褒美やスタンプを押す事に目をキラキラさせながら、喜ぶ子もいれば、どうでもいい…

と大して喜ばない子にわかれています。

戦時中の物が全くない世の中ではないので、すぐに買い与えられたお子さんには、成功体験はあるのかな?

と思えます。

ハングリー精神を持っていれば、ちょっとした目標に向かって頑張ると、ご褒美がもらえることにときめくでしょう。
そして、頑張った成果を第三者から褒められ、認められるようになると、さらに向上心がわきます。

しかし、それがないお子さんは、どこか冷めていて大人びています。

"物でつる"

と言う意味ではなく、

"小さな目標を持ち、頑張る事ができる子に育てる"

には、物の与え方に気をつけた方が良いと感じます。

ちなみに我が家では、娘達が小学生の頃、お手伝いをした内容に応じてポイントを決めて、貯まるとお小遣いをあげる

という事を行っていました。


なにかが欲しい時には、頑張ってお手伝いをしていました。

家事の大変さを教えながら、それに対する報酬を与えると、親に対する感謝の気持ちも育った気がします。

"コツコツ頑張れる子に育てたい"


と、親なら誰しも思う事でしょうが、生活習慣を見直す事で出来る事もあります。




※レッスン室は、感染症予防対策の一環として、換気機能付きのダイキンうるさらのエアコン、トイレは自動開閉、自動水栓にリフォームしました。

※募集枠の詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント