日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

命を繋ぐ〜不登校③

つづく…


"えん"が1つだけルールがあるそうで、

"何も禁止しない"です。

学校では禁止が多い為、

"やりたい事を見失っている子"が増えているそうです。

ピアノ教室ができる事は、何も語らない子供たちの異変に敏感に感じとれることかもしれません。

去年の緊急事態宣言の頃は 
何人か、お母様にお伝えしましたが、ちょっと生徒さんの変化がありました。

ピアノの先生は、感性がある方が多いので、敏感に心の変化を察知できます。
第二の母として、忙しい保護者のお手伝いになれるかもしれません。

しかし、あくまでも素人です。
心の問題は、簡単ではありません。何十年も子供達と関わっていると、色んなケースがありました。

が、親身になって、こちらが近づきすぎる事を精神科医の弟に注意されました。

「お姉ちゃんが、自身で抱えきれなくなるから、素人が首を突っ込んではいけない…ご家族に任せて、病院へ行かせた方が良い」

あくまでも素人ですから、

"ピアノ講師ができるのは ここまで"と、あとは ご家族にお伝えしました。

ご家族は気がつかなかったので、

「先生は命の恩人です」

と言われました。




※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴、月2回コース以外は一時、募集を停止しております。

詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント