日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

単なる練習不足で弾けなかった生徒さん達にかけた"魔法の言葉"

緊急事態宣言中、延長になったら、発表会は8月に延期が決定していますが…

開催が微妙な時期では ありますが、現時点では
行われる事、前提でレッスンをしています。

ピアノの業界のガイドラインでは(ピティナ)

"感染対策をした上で、学区の学校が休校ならピアノ教室も休講の措置を"

と、なっていますが、地元の学校は通常通りだそうです。

生徒保護者にも、その事は お伝えした上で、感染にご不安がある方は、プレピアノコースは休会、標準コースではオンラインレッスンを選択してもらいました。


今の所、皆さん通常レッスンを希望されています。


そんな中、発表会が近いというのに、今から2週間前あたり、まだエンジンがかからなかった生徒さんが何名かいましたが(汗)

その中でも、明らかに練習不足で、できない生徒さん達には

"魔法の言葉"を

それぞれ、家庭環境によって変えましたが、使いました。

すると、あらあら不思議、その生徒さん達、ご家族も驚く位、練習をして、弾けるようになったでは ありませんか!

「"やれば、できるよ"も、やらなかったら、やっていないのと同じ」

は、よく話しますが、今回は、この ある



"魔法の言葉"



が、刺さったのでしょうね。

この言葉は秘密です♡



※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴、月2回コース以外は一時、募集を停止しております。

詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

https://youtu.be/-UO_YECQ1is



エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント