日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

アメブロで13位になった記事とは?

昨日、アメブロの記事が13位となっていて、皆さんの関心のある事が結局、ここなんだ、と改めて気づきました。

こちらのサイトの一部をアメブロにも載せているのですが、3月28日、29日に載せた

"子供のピアノの練習をどのような方法で、毎日できるようになったのか?"

"思春期の子供の練習不足で、親子で大喧嘩になった、ピアノを辞めさせたいのですが"

"子供に恥をかかせれば、やる気になるでしょうか?と保護者からのご質問"


定着できている保護者にアンケートをとり、それをまとめました。

これは、どのご家庭でもある事です。
当教室は毎日の練習を推奨していますが、保護者からのご依頼があれば、レッスンの中で練習を一緒に行う事も可能です。

以前は、家ではノー練習できていた生徒さんもいます。

小学校卒業までの約束で、6年生では伴奏に抜擢されたり、中学では合唱の伴奏者にもなりました。

たまたま、クラスに弾けるお子さんがいなかった為です。

しかし、合唱の伴奏では、楽譜を手直しをし(音楽の先生の了承済み)、ピアノのレベルは練習をしているお子さんに比べれば、伸びません。

それらもご承知の上でのレッスンでした。

ご家庭によって考えは色々なので、"なんでもあり"では
ありませんが、ご相談に応じます。


※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴、月2回コース、特別のんびりコース以外は一時、募集を停止しております。

詳しくは、エキテンをご覧下さい。

※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

エキテンhttps://www.ekiten.jp/shop_93535004/


連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント