日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会で生徒さん達がやってみたかった係は?①

近所の保育園時代から通ってきている中学生の女の子とその妹さん。

何年か前から、茉里先生にバトンタッチをしてレッスンをしていますが、習いたての頃、私が教えていた事をすっかり忘れてしまっているようです(笑)

家での練習が難しく、のんびりと進んでいるお子さんですが、お母様のご協力で延長レッスンにして続けています。

妹さんが、バイオリンで音大を目指しているのもあり、
今年に入り、壊れていた電子ピアノからアコースティックピアノに買い替えました。

2人とも以前に比べると良く練習をしてきているようです。

今年の発表会では猫の手も借りたい位、やる事が多いので、小学校高学年以上の生徒さん達は、みんな換気係を担当してもらっています。

すると、その姉妹は大喜び!

「まだ、他の係は ないですか?もっとやりたい!照明は?」


発表会で毎回、高校生のお兄さんが照明係を担当をしていますが、それをやりたいとの事。


「でも、年上から順番にお願いしているから、今年は換気係を頼むね」

「後、何年、習っていたらできるかなぁ」
と(笑)

「そのお兄さんは、発表会後は受験勉強で休会になるからねー、でも他にも高校生の女の子達もいるし、まだまだ回って来ないね〜」


その高校3年生の男の子も照明係が楽しいようです。


今年も発表会には出演しない、もう1人の高校3年生の男の子は(小学校5年の秋に入会)、お手伝いを申し出てくれたので、アナウンスをお願いしました。

すると、そのアナウンスの男の子から、まさかの告白が!

つづく




※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、午前中の大正琴、日曜日以外は一時、募集を停止しております。


※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント