日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

中学受験をした子のその後と、受験をしなかった子の気持ち②

その悔しい気持ちを私にぶつけてきたので、担任に伝えましたが、取り入ってもらえない理不尽な事がありました。

その娘も今は、東京都の小学校の音楽の教員です。まだ、その先生は現役かどうかわかりませんが…

同じ教育者として、不信感しかありませんでした。

中学受験をするお子さんは、受験をしない子の気持ちがわかる、思いやりのある子になれると良いですね。

また、ピアノ教室は、礼儀作法も学びます。
講師は、幼い頃から先生に対して、礼を重んじて学んできています。

人の気持ちに寄り添える、優しいお子さんに育つはずです。
当教室の中高生の生徒さん達は、みんな礼儀正しい、お兄さん、お姉さんです。

これからの長い人生にきっと、役立つと思います。

ご両親に素晴らしい贈り物をもらいましたね!




※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、午前中の大正琴、日曜日以外は一時、募集を停止しております。


※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント