日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

東大(理Ⅲ以外)に入ったけれども、医大にすれば良かった…②

憧れの東大(理Ⅲ以外)に入ったら、次の目標は?…

大体、東大に入ったら、就きたい仕事の選択肢は広がります。高校生の頃、まだ何をやりたいのか分からなくても、東大に入ってから考えても間に合うはずです。

しかし、医学部だけは、そうは行きません。

東大に入った弟は、もう1人の弟が医大に行ったら、やっぱり医学部が良かった…
と、後悔をしていたとか。

しかし、東大の大学院まで行って、また医学部を受け直すのは、下に弟がいた為に断念しました。

そんな思いがあり、息子には医者になりたいか?よく話し合ったのでしょう。

実は東大から医大に受け直す人は、知人でもいたようです。

国立大学の医学部は東大と同じ位の偏差値です。

大学受験で、東大を目指す人は、その辺りをよく考えた方が良いです。

ピアノを習っていて上手なお子さんは、勉強もよくできますからね。
ピアノでコンクール入賞する腕前があっても、医者になった方もおられます。

音大もまた、医大と同様に特殊な大学です。

音大は医大の次に学費がかかります。

だいたい一般私立大学の2倍、さらに入るまでに驚く位のレッスン代もかかります。

5年後、10年後を見据えた長期計画を立てないと大変です。

特殊な大学に入る場合には、親子でよく話し合う事が大切です。

※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴以外のコースを一時、募集を停止しております。


※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント