日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「先生も注意される事って、あるのですか?!」

日々、生徒さんに毎日のピアノの練習について語っていますが、
私も同じように言われている事が(汗)

悪玉コレステロール値が高い為、毎月、かかりつけの病院へ行っていますが、お医者さんは、同世代の女医さんです。

ただ、薬を出すだけではなく、なるべく薬に頼らない日々の生活習慣の指導や雑学を教えて下さいますので、近所でも人気の病院です。

人気のある病院を客観的に観察してみると、ただ薬を出して終わりではなく、患者さんの話をよく聞いて、生活スタイルにあった指導をして下さいます。

50代になったら、10年後、20年後の為に、骨量、筋肉量をあげて、毎日、7〜8000歩、歩くように言われています。

家の中での仕事の場合、時間を作って、わざわざ
歩かなければいけません。3階建の家の中をよく歩き回っているだけでは、2000歩位だから全然、足りないようです(汗)

「毎日、何歩、歩いているの?」

なんて聞かれると、

「…(T-T)」

そんな話を生徒の保護者と話しましたら

「先生でも注意される事って、あるのですか?!」

と(汗)

今日は、あえて遠くのお店まで歩いて買い物に行ってきます。

ピアノ教室でも同じですね。コミニュケーションは大切だと思います。

小学生以上にの生徒さんの1週間のスケジュールなどを聞いて、そのお子さんに合った練習方法など、ご提案しています。


※ 現在、各曜日とも満席になりましたので、大正琴以外のコースを一時、募集を停止しております。


※ 教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


※ レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント