日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「もう、楽器が必要です!」の時期は?①

プレピアノを約1年半、標準コースになって半年の5歳の男の子。

ドレミの音程も正確で、音符の色ぬりも几帳面で丁寧。
音の配列のカード並べやリズム感も良い。

ただ、ピアノを弾こうとすると、「できない」

が連発。できない意識が出始めてきました。

全体的にのんびりなお子さんの場合と違い、色々とできるのにピアノを弾こうとすると、自信がなさそうで。

ご自宅の楽器が、おもちゃのピアノなので、

「そろそろピアノを買った方が良いですね」

と、お伝えしています。
左手にも入り始めましたので、

①鍵盤が足りない

②年齢、ピアノ歴(年数)

③モチベーション

④両手に入り始めた

以上の事から、買い時だと思います。

ピアノが家に来てからは、よく弾くようになったので、両手もすらすら弾けるようになったお子さんもいます。

楽器がある事で、モチベーションがあがり、

よく弾くようになると、上手になっていきます。

上手になると自信がつくようになり、ますますやる気が出てきます。



教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント