日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

高校受験、名前?

高校受験

娘達の受験の頃を思い出します。

当教室には2人の受験生がいます。秋には学問の神様で有名な"湯島天満宮"へお参りに行きました。

受験生には毎年、湯島天満宮の格言つき鉛筆を差し上げています。

都立高校では、人気校は倍率が高く、結果発表では、喜んでいる人より、泣いている人の方が多い光景があります。

娘の時もそうでした。塾で採点をしてもらっていたので、大丈夫とは思っていましたが、「名前は書いた?」

と、聞くと、「たぶん…」

なんとも頼りない返事。合格発表を見るまでは、それだけが不安でした(笑)

無意識は、記憶に残らないようで、怖いですね…

くれぐれも気をつけて下さい。

当教室の受験生2人は、休会中でしたが、3月から再開します。
春には教室の発表会に出るので、受験が終わっても、まだまだ忙しくなりそうです。

2人とも卒業式などで伴奏を頼まれていたようですが、歌を歌うのか?詳細は わからないので、伴奏も未定との事。

コロナ禍、不安な日々が続きますが、体調には気をつけたいですね。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント