日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

電子ピアノの生徒さんは、タッチを覚えてから

電子ピアノは、ピアノの鍵盤の重さと同じ位の物がよくあるそうですが、やはり、アコースティックの鍵盤よりは軽いのか?

曲が速くなると、弾きにくいようです。

また、指先のタッチは どうしても電子ピアノだと出すことができない為、苦労をしていますが、その感覚を覚えて練習するように指導をしています。

先日は、中学生の男の子がやはり、そのような事を言っていましたが、昨日は、小学校1年生の生徒さんに話をしましたら、一生懸命弾いていました。

微妙な感覚を指で覚えて、ご自宅でも練習をすれば、近づけることができます。

東京に住んでいると、アコースティックピアノを持つ事は難しいので、電子ピアノ所有の生徒さんが多いです。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント