日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大正琴の生徒さん、ピアノもやってみたい!

今年になって始めた大正琴の生徒さん、71歳。
ピアノ歴4年目の74歳の生徒さんが毎年、発表会に出て、今回はソナチネを弾く事を話しましたら、ピアノもやってみたい!

と、おっしゃっていました。大正琴に比べるとややハードルが高いので、とりあえず、大正琴が弾けるようになって、発表会の見学をしましょうか?

と、話しました。 

それまでの人生では、音楽に対するトラウマがあったそうで、絶対に音楽なんてやるはずがないと思っていたのが、ひょんな事からやる羽目に。

お友達から大正琴を頂いて、"あなたもやるように"と、言われたから始める気持ちになったそうです。
結局、ずっと使っていなかった為、ネジがおかしくなっていました。修理の見積もりをだした所、結構、高かった為、私の中古の琴を譲りました。

「人生わからないですね」
と、おっしゃっていましたが、思っているだけではなく、行動力が素晴らしいです。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント