日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

音大実技試験でのシュミレーションを

東京音大のピアノ科の実技試験中、なんと、鼻をかんでいる先生がいらっしゃったとか(汗)

どんな状況下でも平常心です(笑)

そんなの想定外!なんて、思わず、想定外も想定内だ!位の気持ちが大切です。

それでも、次女(茉里先生)は受験が楽しかったらしいのです。

後にそれを聞いた音大の先生は、
「お母さんは大変だったと思うよ」

と、言われたそうです(笑)

そうです。母親は いつもマネージャーでした。
リラックスできる状態を提供し、常に環境を整える事に心がけていました。

卒業試験の時、東京音大の新しいキャンパス(代官山)のホールは、とても素晴らしく試験曲がとても綺麗に響いていました。

(外観は、まるで美術館のようで、おしゃれです。)
その時もとても楽しかったそうです。

後から成績優秀者に選ばれて、卒業演奏会(成績が優秀者のみ出演できる演奏会)にも名前がプログラムに載ったのですが、残念ながらコロナ禍のせいで中止となってしまいました。

とても難しいバルトークの曲でしたが、お気に入りの曲だったので、すぐに担当の先生から合格を頂き、のびのびと弾いていました。

音大受験生の皆さん、いかなる状況下でも平常心で!

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。

※現在、出張レッスンは定員に達した為、受け付けておりません。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント