日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

初めて1人で、歩いてきました。

いつもは お母様と自転車で通ってきている小学校1年生の女の子。

今日は、1時間早く1人でやってきました。
1人で来たのは初めてで、しかも時間が早かったので、どうしたのか聞いたら、どうもお母様と待ち合わせ場所で、友達の家と当教室を間違えて来てしまったらしいのです。

大人の足で教室まで、20分位かかると思うので、

「良く、来たね」

と、言ったら逆に間違えた事に悲しくなってしまったようで、シクシク泣いてしまいました。

その時間に別の生徒さん親子が来られましたが、近所なので、後からでも大丈夫とおっしゃって、レッスンができました。

そのうち、1人でやってきた女の子のお母様が、
「間違えてしまって、すみませんでした!」
と来られました。

それを聞くと余計に悲しくなっては、可哀想なので、家にあった"おにぎりせんべい"をあげたら、にっこり。

遠くから1人で来た事で、1つ自信が持てたでしょうね。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。






↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント