日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室は中級にあがるには、条件があり

当教室の標準コースでは、初級から中級にあがるには、ある一定レベルの条件があります。

教本が終われば次!ではありません。
中級に上がる年数は、個人差や始まった時期でも違いますが、およそ早い生徒さんで1年半、標準で3〜4年、のんびり屋さんは5年かかります。

中級は、当教室ではブルグミュラーですが、このレベルは教室によって多少、差があります。

そのある条件とは、

①新しい曲を渡す時には模範演奏をしなくても1人で、譜読みができる事です。

②1週間で、1ページ両手

③ほぼ正確に譜読みが出来ている事


などです。
"なぁーんだ、そんなの当たり前"

"えー、厳しい"

どちらの方の感想でしたか?

指導歴33年、色んな生徒さんや他の教室の生徒さんの話など聞いていますと、だいたいピアノを始めて3〜4年位の、中級に入ったあたりに1回目の挫折がある方が多いです。

その要因に

①譜読みができない。

②練習の習慣ができていない為、弾けない。

③指が動かないから楽しくない。

など、あります。

去年は、2人の頑張り屋さん達が中級に上がったのですが、だいたいピアノを始めて2年半位でした。
1人は、1度、中級になったものの、また初級に逆戻りにもなり、
また、もう1人は中級に上がりそうだったけれども、おあずけになったりもしました(汗)

2人とも中級に上がるには厳しい事がわかっていましたので、上がった時には親子で大喜びをしていました。


教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/


メール   hori2.mami8@gmail.com


YouTube https://youtu.be/qGhMC1YxmT4
(高橋 茉里先生)

連絡先   090-8559-9089


レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。




↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント