日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「娘さん達を教えていないのですか?」と質問されて

よくスポーツで有名な選手が、元選手の両親と練習をしている映像がテレビでも見かけます。

"毎日の練習が、どの世界でも必須です"

1週間に1回のレッスンより、残り6日間の練習。
ですから、私の周りのピアノの先生は、お子さんを他の先生につけながら、自宅で練習、アドバイスを自分が見ています。

大体、自分のレベルと同レベルの先生ではなく、さらに上の先生に習わせる場合が多いと思います。

目安として、1レッスン1時間で1〜2万円クラスの先生です。

そこで、親(ピアノの先生)は指導法など、メモを取り、家での我が子の練習に付き添うのです。

ですから、自分自身も勉強になり、さらには親子なので反抗する子を相手に奮闘するわけです。

先生の前では、素直に聞きますが、日々の練習は、それは大変です。
でも、そのお陰で生徒さんのレッスンでは、多少のおふざけなどがあっても動じません(笑)し、練習に悩んでおられる保護者にアドバイスもできます。

また、我が子を経由して自分も毎回、指導法を学ぶ事ができますので、毎週、公開講座を受けている感じです。

独身時代のレッスンより、明らかに変わり、しかも弾けないお子さんをいかに弾けるようにできるのか?親目線で指導できるようになりました。

これを次女(茉里先生)も共有し、今では沢山のお子様のレッスンに役立てています。



教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント