日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

偶然?必然?運命なのか?同じ音大でビックリ!

運命って、形にはないけれど、他人がこんなに関わっていると、これは偶然ではなく必然だったのか?
なんて事ありますか?

娘達は、小中学生の頃に習っていた元ピティナの審査員長の先生と発表会でご一緒だったもう1人の元ピティナ審査委員長の先生。

それは、楽しい発表会ではなく、まさにコンクールでした(汗)

のちに1人ずつの演奏について2人の先生方やそのお弟子さんの音大生やピアノの先生方のコメントが怖かったです(笑)

そこで、次女(娘)よりも2歳年下のお子さんが極めて上手だったので、私は覚えていました。
すると、なんと!ポーランド短期留学で、たまたま同時に行って友達になったのです。

お互いは知らなかったようですが、私は覚えていたので、そこから昔、同じ発表会に

「毎年、出ていたんだね」
とわかり、さらには同じ音大に通っているとわかったのです。

なにかに惹きつけられるようにそれからは、仲良くさせて頂いているようです。

年齢は2つも下ですが、相変わらず極めてお上手なので尊敬しているようです。
卒業試験では、次女(茉里先生)は成績優秀者に選出されたので、ちょっと先輩面ができたのではないでしょうか?(笑)

人との関わりは、すごい確率ですね。

ピアノ教室.COM

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント