日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

想像力から感染予防

日本各地、感染が拡大しているコロナ禍の今…

ピアノ教室の先生方は、小さな頃から音楽を通して想像力も鍛えられていますので、感染予防など徹底されているのではないでしょうか?

手、指の手洗いや消毒、検温、部屋の中の換気やその他、諸々の消毒は当たり前のようにできていらっしゃると思います。

しかし、大きな生徒さんの行動に比べ、小さなお子さんの行動を教室に入ってから帰るまで、観察をしていると、落とし穴が結構あります。

是非、ご家庭でも難しいかもしれませんが、お子様に言い聞かせをお願いしたほうが良いと思います。

例えば、当教室に関しては

①教室の入り口に飾ってある置物に触る

②ドアノブ以外に壁にも触る

③レッスン中に目をこする

④ピアノの蓋など鍵盤以外の箇所に触る

などなど、気になる所は その都度、注意をしていますが、生徒間の際、消毒をしている所、以外の場所を触ってしまうと、そこから感染してしまうかもしれません。

特に③の目をこする事は要注意です。
今一度、ご家庭でもお話などされると良いと思います。

教室ホームページが完成しました!
東京工業大学 機械科専攻の現役大学生と、その妹さん(デザインを勉強中の大学生)共同で作成されました。

ホームページ https://takapianokoto.com/

メール   hori2.mami8@gmail.com

連絡先   090-8559-9089


Googleには、まだ反映されていません。URLの検索でご覧になります。

レッスン日は、祝日を除いて毎日、開講しています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント